Taro Nozawa

山東省青島での語学留学を経て2018年からデジタルエージェンシー上海贤房(KEMBO)で営業を担当。趣味は筋トレᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    • #中国 KEMBOマーケット情報局
      #中国 KEMBOマーケット情報局
      • 12本

      2008年創業の上海KEMBOスタッフがお届けする中国マーケットの最新情報ブログ。中国の実情を赤裸々に配信。デジタルマーケティングネタから、たまには生活情報まで、「へぇ」を頂ける記事をお届けします。 http://kembo-net.com

中国 KEMBOマーケット情報局について!

いつも記事をご覧頂いている皆様ありがとうございます! こちらのアカウントより配信していた記事ですが以降、下記アカウントへ統合して配信を行うこととしました。 これ…

中国のテレワークってどうなの?

コロナ収束がまだ見えないなか、日本ではテレワークが定着しつつある。 ただし業種により導入率に差があり、日本でも6月時点、テレワーク実施者はまだ25.7%となっている。…

中国、5G携帯に関する意識調査

近年、中国では急速に5Gサービスが拡大している。工業・情報化部(省)が明かしたところによると、国内の第5世代(5G)移動通信システムの基地局は今年末までに60万基…

利用頻度が上がる!中国APPの秘密

中国発の有名APPと言えば何があるだろうか。 中国で働いた経験のある方がまっさきに思い浮かべるのは ・支付宝 ・微信 であろう。 現在、中国国内でも数多くのAPPが乱立し…

中国で生まれる「新職種」

中国におけるライブコマースは拡大を続け、直近の6.18セールでは各ブランドのライブ配信経由の売上が1億元(約15億円)を突破している。(※アリババ発表) また最近の流…