見出し画像

10円玉を拾わなかった罪

汚い10円玉が落ちていたんだ。
私は見て見ぬふりをしたんだ。
疲れ切っていたんだ。
同じ匂いがしてきたんだ。
頭痛がしたんだ。
吐き気がしたんだ。

埃にまみれた光る気力もない平等院鳳凰堂。
便所の後の靴底よりも落ちぶれて。
私を睨む。
私だけを睨む。

体調不良に感謝した。
もっともっと不良になってくれ。
いっそ家出してくれ。
2度と戻って来ないでくれ。
EXILEに憧れてくれ。
クレカくれ。

あ。
頭痛なんて幻覚だった。
吐き気なんて妄想だった。
ただ臭いだけだった。
うんこだった。
私だった。

10円玉にしては汚いけれど、
うんこにしては綺麗だった。
ちょうどそれが私だった。

私は何様になったんだ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?