見出し画像

夏祭り

金魚すくいで逃げ回る金魚を救ってやりたいと思っただけなんだ。
綿菓子を又貸しするのは犯罪だろ?
ヨーヨーの動きのどこがヨーヨーなんだよ。
焼きそばは蕎麦なんかじゃないから気をつけろ。
なんなら風船も船じゃないから気をつけろよ。
ベビーカステラに至ってはベビーでもカステラでもない。
風呂上がりに着るのが浴衣なのではないか?
それを脱がすために存在するものが浴衣なのではないか?

花火が打ち上がる。
この嘘に塗れた世界のど真ん中を夏祭りが行く。
煙が空を覆う。
神様ごめんなさい、と全てを煙にまくために。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?