見出し画像

新年改めてψ(`∇´)ψ



おはこんちばんは!

新年開けすぎてますが、おめでとうございます。
だいぶ去年の投稿から時が経ってしまいました。
完全ワンオペのNagata店は年末から今にかけて、
てんこ盛りすぎて
投稿が今になってしまいました。(^◇^;)

でも今年は去年よりも多く投稿していければと、
緩く‼︎そして緩く‼︎
目標を掲げていきながら
早速今年の初投稿参りましょう!!

ダメ元でも進むのが肝心



これは僕の店がコロナウイルスの影響で営業形態をどうするか?
と言う時に追い込まれた時の一種の考え方と言うか、開き直り方⁉︎
みたいな事ととして読んで頂けたら幸いです。

まず僕の店はオープン当初は、setメニューだったり、アラカルトメニューのお店でした。

なんとかかんとか営業しながらもビラ配りしてようやく店の名前も知れて来た!
そんな矢先ですよ、そう‼︎……
やつが来たのは(;´д`)トホホホ

もちろん、皆さんもご存知と言うか、
コロナウイルスですよね⁉︎
まさに現在進行形ですよね⁉︎

こいつのおかげで本当にその時は頭の中真っ白になりましたよ_:(´ཀ`」 ∠):
なんせオープンして一年ちょっと‼︎
これから軌道に乗せて行きたい矢先に
出鼻をボッキボキにくじかれましたからね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

当時の僕はそれはそれはアタフタしましたよ!
( ̄(工) ̄)ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いろいろな考えがめぐりましたねぇ〜〜〜〜〜
家族もあるし、独立して間もないし、
まだ経営者としても右も左も分からないまま……。
どうしたら良いものかʅ(◞‿◟)ʃ

どうしようとか、どうしなきゃとかも無く
何日かは途方に暮れていましたね(笑)

最終的にはまだお店を始めたばかりで、
傷も浅いから
また、サラリーマンに戻って一からやるかな!……なんて(T-T)思ったりもありました。

そんな時ですよ‼︎     
何とも言えない感情の時に女神が現れるんですよ(๑>◡<๑)!!

もちろんその人は‼︎‼︎‼︎⁉︎

僕の奥さんです!( ̄^ ̄)ゞ

その時に言われた一言は今だに忘れもしませんね 
^ - ^

妻『せっかく死ぬ気で努力してきて、起業してさ!
……でも全然自分のせいじゃないのに、
どうせ散るなら、せめてやりたい事やってから散らなきゃ目覚めが悪いでしょ⁉︎』

妻『不幸中の幸いで知名度全然無いんだから業務形態変えてもそんなに支障ないんだから!!
またゼロからスタートだと思って、やりたい事やっちゃいなよ‼︎』

この言葉で本当にいい意味でふっきれました。\\\\٩( 'ω' )و ////

‼︎‼︎⁉︎…確かに!∑(゚Д゚)

だったら何かしら営業の為とかお金の為とかじゃなく、自分が一番やりたい事やって(๑˃̵ᴗ˂̵)
ダメ元で進んだ方が面白いじゃないか(*≧∀≦*)

そこから生まれたのが今のおまかせコース

主に群馬県の食材に拘り出来る限り地産地消に拘るNagatalianなのです‼︎(๑>◡<๑)

本当に初めは、お店の規模的にも1日lunch、dinner各1組のおまかせコースしか
出来ないと思いながらも需要があるのか不安で始めたのですが、コロナ禍という事もあって徐々にでしたが、口コミで広めて頂いて、
今では段々とですが、何とかご予約も頂ける様になりました(*´∇`*)

そう‼︎    なのでd( ̄  ̄)
ここから僕が思うことは、

【まずは行動してみる事‼︎】

コレは凄くキモだと思います。

その後に後悔だろうが、高揚みたいな喜びだろうが、後からすれば良いのだと思います。

何事もやってみなければ分からないという事を胸に秘めながら、
僕自身もコレからも精進して、日々努力して
飛躍するために歩んでいきたいと思いました。

そして、
これから同じ様な感じで起業を考えている皆様へ‼︎
少しでも参考になればと思います。

ちなみに、たぶんこんなコロナ禍みたいな状況は
そうそう来ないと思いますので、
世の中が落ち着いてから起業すれば、ちゃんと起業計画がある方なら
この様な苦労は無いんじゃ無いですかねd( ̄  ̄)

まぁ兎にも角にも僕個人的な感想ですので、
参考資料程度にしてください‼︎

でも!
もう一度言いますよ‼︎

【まずはやってみる!】

どんな事でもやってみなけりゃ分からないものです(^_-)意外と思って無い事の方が起こると、僕個人的には思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?