見出し画像

【1】つりざおメモクリップを作った

完成品_04

どうぶつの森の必携アイテム、つりざお。シンプルながら青のラインがかわいいんですよね。そんなつりざおをメモクリップにしてみました。

ありがとう、どうぶつの森

画像2

僕がはじめてプレイした『どうぶつの森』は、ゲームキューブの『どうぶつの森e+』でした。最新作『あつ森』に比べれば、むらびとに謎のツノが生えていたり動物たちがクセのある性格だったりしたけど、僕はこのゲームのとりこでした。

そこから『おいでよ』『街へ行こうよ』をプレイし、今作でついに4作目。家にこもりきりでウツウツとしてしまう日々に明かりを灯す存在…。ありがとうどうぶつの森。(どうぶつの森最終作のタイトルみたい)

そんな感謝の気持ちを伝えよう。いつもむらびとと共にある「つりざお」をメモクリップにして。

作る

画像3

あつ森のスクショから、CADソフトを使って3Dモデルを作成します。

画像4

できました

画像5

自宅の3Dプリンタで出力していきます

画像6

あーあ
3Dプリンタは魔法の箱ではありません。出力に失敗してしまうことだってある。

画像7

画像8

出力を終え、塗装&クリップの接着をしたら…

完成

完成品_02

できた~~~

完成品_03

だいぶ寄せれてませんか??

画像11

ブックスタンドにかけてもよしです。
メモには、あつ森の英語の略称 "ACNH" と書いてます。これに買い物メモでも書いとけば実用性もばっちり。

画像12

釣り大会、おさかなポシェットもおサカナのステッキもかわいくて最高でした。あつ森、一生やってしまうな。

さいごに

このつりざおメモクリップ、ツイッターで公開してました。もしよければこっちも見てほしいです…!

今後も3Dプリンタで作ったおもちゃを色々公開していこうと思うので、よろしくお願いします

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?