見出し画像

ツイ飯。

お料理は基本的にあんまり得意な方ではないので、できれば誰かが作ったものを食べる側でいたいのですが、そうも言ってられないですよね。

普段はほとんどヨシケイの夕食ネットというミールキットを頼んでいるんですが、苦手な食材だったりして注文をスキップしたり、ミールキットすら調理するのも面倒だと思う日もあります。(毎日ちゃんと作っている人は本当に尊敬します)

そんな感じで、テイクアウトやコンビニも頻繁に利用してしまうのですが、冷蔵庫に常備しておきやすい食材で、とにかく簡単で美味しい(できれば2ステップで食べられるくらいの)メニューはないかと考えていたところ、最近Twitterのフォロワーさんが激推ししていた「ささみきゅうりキムチ」が私のハートにクリーンヒットしました。
簡単そう!

きゅうりがなかったので、セブンイレブンのサラダチキン(プレーン)とキムチを混ぜて、余ってた小ネギを乗せたらもうやみつき!

今日の昼食は夫もいたので、サラダチキンとキムチとさらに納豆を混ぜ、冷蔵庫にあった貝割れ大根と一緒に流水麺のお蕎麦に乗せていただきました。

そう!これくらい簡単なやつ!
とにかくサラダチキンとキムチ混ぜたら万能じゃね?くらいになってます。(単純)

しかしサラダチキンばっかり使ってたら割高なんで、ささみは今度ちゃんとスーパーで買ってきて茹でて割いて保存しとかないとな〜
(それが面倒でやるやる詐欺になる可能性大)

Instagramの映えディナーはもう別次元だと思ってるので参考にすることもやめましたが、Twitterはみなさんご家庭のお料理をリアルに投稿されていることが多いので参考になります。

簡単で美味しい、とか
子どもからお年寄りまで喜ぶ、とか
知恵や工夫が溢れてますよね。

これからもTwitterで見かけたメニュー(ツイ飯)を参考にしながら、できるだけストレスなく苦手な家事をやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?