見出し画像

キオクより嘘をこめて

12月5日!12月になってからもう5日もすぎた。こうして記録をしていないとすぐに年を越し、GWに憧れ、夏に茹だり、冬に籠り、また年を越す。そうやって歳をとっていくのはやだから、こうして書いている。
昨日と一昨日は、外食をした。外食は少ないほうだ、なので2日連続外食は珍しい。昨日行ったのは鉄板料理の店で少し高く感じだが、帆立を焼いたやつが美味しかった。一品ものが、どれも美味しく少し頼みすぎてしまった。そして、一昨日行ったのは、最近流行りの店構えであるネオン看板系のお店で、メニューも、ありきたりな店だった。食べるというより呑んで喋る中心で帰って家に着く頃には少しお腹が空いていた。
コロナになってから増えたおうち時間、自炊するよりもその場の雰囲気や店の内装、目に入るものが新鮮で、少し小旅行に行った気分になる。学生のころは、旅行が好きで国内だけでも、いろいろなところに行った。まさしく北海道から沖縄まで、という言葉通りかもしれないくらい。最後に、旅行に行ったのは今年の夏、広島に行った。カキフライや穴子重など美味しかった。厳島にも行った。観光客が多く、日差しが強い。帰るころには少し疲れたが、なんだか心に良い疲れのようでよかった。広島から帰り家に着くころには、疲れはとれていた。有り余る元気をそのまま、ナイターでテニスコートを借り3時間ぶっ通しでしたのもいい思い出だ。次の日が動けなくなると思ったが、わりかし元気に働けた。その次の日は死んだ...ってこともなかった、まだ若いのかも。
日々単調に過ごしていると、何事もかけがえなく思えてくる。もうおっさんだな。と心で思うが、口にはださない。なんとなくダサいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?