見出し画像

うんこ時計【ショートショートnote_78/創作】

家内が私を追及するので、仕方なく、日曜日の夜に投稿するための、ショートショートの創作活動を、細々としている。

ショートショートノートカードゲームを使い、お題を家族に出してもらう。それをテーマに410字以内で、書く。

今回は、家内に、予めスマホのスロットアプリで選択していた以下の5枚から、お題を設定してもらった。

さて、どんなお題になるのかな


うんこが好きね

それでは、本編にまいりましょう。

家内のお題から。

本編、「うんこ時計」、約410字を、どうぞ。


☆    ☆    ☆


あおの教室には、どう調整しても5分進んでしまう時計があった。級友達は、役に立たないという意味で、「うんこ時計」と名付けていた。




青は、今朝、悪夢にうなされて起きた。

昼休みが終わる13時に、校舎が爆発するのだ。級友達が、多く死傷する。




ただの夢だ。だが、やけにリアルだった。




ふと、なん無しに見上げた時計が、12時55分をさしていた。

どこかから声が聞こえた。確かに、ハッキリと。





警報器を鳴らせ!






青は、衝動的に走り出した。そして、廊下に出て、ボタンを押した。


そして、大きな声で、叫んだ。





火事だ!校庭に逃げろ!






呆気にとられた級友達だったが、青が大声を出しながら廊下を走り回ったので、みんなが教室を出た。

さらに先生も騒ぎ出して、急いで校庭に出て、校舎から離れた場所に集まった。



そして、13時。



大音響と共に爆発し。でも、みんな、無事だった。






翌日、テロリストが逮捕された。







青の予知夢と、声。




あの時計は、きっと、神様の、奇跡の時計だった。


☆    ☆    ☆


■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?