見出し画像

いきなり!ステーキ

昨日、相撲の記事を書いたが。その帰り、長男のリクエストで、いきなり!ステーキを一緒に食べた。

いきなり!ステーキは、私も長男も肉が好きだということで、関西に出張したときに長男のところに立ち寄り、すぐ近くに、いきなり!ステーキが、あったので、毎回、そこで夕食を食べた。

めちゃくちゃ美味しかった


ステーキは、久し振りだった。このご時世になる前は、いきなり!ステーキの店舗もたくさんあって。よく行ったのである。

だが、もともと数年前から経営状態が思わしくなく。このご時世に入るなり、店舗が激減して、すっかり行けなくなったのである。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

せっかく、肉マイレージ(注1)にも、登録しているのにね。



だが。1口食べて、その美味しさに、ちょっと驚いた。

久し振りというのもあるが、いきなり!ステーキって、結構美味しい。

私が大金持ちで。仕事をしなくてもいいのだったら、毎日トレーニングジムに通い、1日何㎞も肉を食べて、マイレージランキングの上位を狙うところなのだが。

もちろんそれは、ただの妄想である。


いきなり!ステーキの経営は、恐らく、いまだ、厳しいのだろうと思う。すでに、そのビジネスモデルが時代に合わなくなってきていて。リピーターが少なくなってきているとも言う。

だが、思い出すのだ。いきなり!ステーキが、飛ぶ鳥を落とす勢いだった時。同僚と、少し会社を早退けして入店し、ステーキとワインでご機嫌になった夜を。

もともと、我が家の近隣にはお店がなかったが、仕事の外回りでほぼ毎週のように通っていた渋谷の店も。新宿の店も。今はすでになくなっている。長男は我が家に帰ってきたが、住んでいたところにほど近い西宮の店は、まだ、健在のようである。

長男と食べたのは、イチボステーキ300gである

私の肉マイレージカードは、スマホのアプリになっている。ときどき、行くから。食べるから。まだまだ頑張ってほしいのである。私の妄想の、肉とジムでの筋トレ三昧の生活を、実現するその日まで。


(注1)肉マイレージとは、いきなり!ステーキの、ポイントカードである。


■お知らせ■
本日、11月5日土曜日の21:30から、スタンドエフエムで、面ゆるマガジンメンバーで配信をします。とりあえず、私もメンバーのひとりでして。

もしも、お時間があれば、聞いて頂けると嬉しいです。私以外の人たちは、面白い人ばかりです。私も、ときおり、会話に混じると思います。

いよいよ、今晩です

配信を聞くには、以下の、西尾さんのスタエフを予めフォローしておいていただくのがいちばん確実だと思います。

当日、開始から少しだけズレると思いますが、noteの「つぶやき」で、URLをはりつけて投稿することにします。それをクリックして入ってもらうという手もあるようです。

それと。アーカイブで後になってから聴くことも、もちろんできるので。オンデマンドで、お時間のある時に、聴いていただけたらと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?