見出し画像

人気者

私の好きなキャラクター人形を、長女の家に連れて行って行って少し時間が経過している。

そして、11月中旬に、こんな投稿が、Twitterで我が家を賑わせた。

そういえば、長女宅もゴールドのみで、グリーンが不在だったなと思っていたところの、有難い記事ではあった。が、

平日に販売となると、買いに行く動きが取れないではないか!

心の中のkojuroが、小声で呟いた。

翌日、諦めていた夜、たまたま、通勤路線で、休みで街中に買い物に来ていた家内と合流した。すると、なんと、キウイを大量に持っているではないか。

まさか!

心の中のリトルkojuroが歓喜のガッツポーズをしていると、

家内が、私に、こんなものを手渡した。

おー!!グリーン!!待ってたよ!!!!

心の中のリトルkojuroが叫んだと同時に、家内が言った。

あ、それ、行き先が決まっているから。コジ君のじゃ、ないから。

え?

力なくため息をつく私を尻目に、グリーンは、長女宅への荷物の中に入れ込まれた。

家内によると、普通のスーパーでは、即座になくなっていったようだ。ところが、とあるデパートの地下の食料品売り場では、大量のキウイブラザーズ・グリーンが、売れることなく静かに鎮座していたらしい。

家内は、作戦勝ちだと、自画自賛していた。

こうして、キウイブラザーズ・グリーンは、揃って、今は、元気に長女宅に、いる。ゴールドや、ダック・スフィンクス、シーサーたちと一緒に、幸せに暮らしている。

だが、実は、一昨日、世の中、あまりにも人気だと、大変なことになることを、巷で目撃したのである。

おっと、ここに、ぬいぐるみバージョンのキウイブラザーズがいるじゃないか。どれどれ、と、見に行くと.....。

きっちり、足かせをされて、拘束されていた。

世の中、人気者すぎても、かえって幸せでないこともあるんだろうな、と、思ったと同時に、私は、我が家のキウイブラザーズは、長女に拐かされたと思っていたが、そう思っているのは、私だけだったと気づかされた。

本人たちが自由で、幸せならば、そこが、居場所なのだと思うのである。

この笑顔を見ると、私も、心の中のリトルkojuroも、もう、何も言えない。

キウイブラザーズよ、幸せに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?