見出し画像

秘密兵器

家内が、このスプレー、捨てる時には、ガスを抜かなきゃならないよね。

こう、言い出した。


そして、私に、ミッションを下した。

捨てて。これ。ガスを抜いて。


私は、すかさず、ガス抜きは、専用の秘密兵器があるのだよ。それを使おう。

こう、返した。

画像1

すると、家内が言った。

缶に、そんな道具必要ないって、書いてあるよ。


画像2

確認してみると、確かに、ガスの抜き方を、きちんと書いてある。


だが、私は、家内に言った。

私の経験によると、必ず、少し、ガスが残るんだ。それが、危険なんだよ。きっと、最後には、この秘密兵器が、必要になる。


心の中の、リトルkojuroが、落ち着いて、つぶやいた。

まあ、最後に、秘密兵器の凄さを見せつけてやろうぜ。


一応、私は、余裕で、その手順に沿って、まずは、ガスを抜くことにした。

画像3

この、大きなキャップをとる。

次に、プラスティックの、ノズルカバーを、とる。

画像4

すると、ノズルヘッドが露わになる。

画像5

手順によると、この上に、先程の大きなキャップを逆さにして、押し付ける、と、ある。

画像6

こうだな。

すると、完全に、はまりこんで、手を離しても、ひとりでに、ガスが抜けていく。

画像7

スーーーーっ。

完全に、抜けたような感じになった。


心の中の、リトルkojuroが、ちょっとたじろぎながら、つぶやいた。

全部、なんか、抜けちゃったんじゃない?

ひょっとしたら.....。


でも、私は、自信満々に、秘密兵器を取り出した。

ここを、缶のはじっこに引っ掛けて、と。

画像8

そして、缶の側面に、刃を突き刺す。

画像9

ズンっ。

ん?

ん?


ガスの抜ける音が、全く、しない。

あれ?

画像10


一部始終を見ていた家内が、ボソリと、言った。

手順通りやったら、完璧に、抜けてんじゃん。


秘密兵器、不要だったね。

ふふふ、ふふ。


.................。



コジくんは、断捨離、断捨離と言うけれど、無駄なものをたくさん、もっているもんね。

だから、家が、片付かないんじゃない?

それを、秘密兵器なんて。

ふふふ、ふふ。


.................。


私の秘密兵器は、形無しだった。


心の中の、リトルkojuroが、静かに、囁いた。

Kaoさん、信じてなくて、ごめんなさい.....。


私は、ちょっとバツが悪くて、そっと、その秘密兵器を、ポケットに隠した。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?