見出し画像

Twitter

私は、Twitterを、ほとんど、やらない。だが、履歴を見ると、2014年から、やっているらしいから、歴史もそこそこあるようだ。

だが、私は、長年、いわゆる、読み専だった。

プロフィールも、こんな感じで、そもそも、やる気が無い。

画像1

全く興味の無かったTwitterだが、最近になって、毎日のように、投稿するようになった。

例えば、こんなことを。

画像2

あるいは、こんなことも。

画像3

そして、こんなことも。

画像4


投稿しているといっても、誰も見向きもしない。そんな、独りよがりな、独り言tweetなのである。

実は、私は、SNSがなんたるものなのか。Twitterが、何ものなのかを、全く、理解していない。

活字に触れているのが好きなので、自分で書くよりもむしろ、人が投稿しているものを、ひたすら、むさぼり読むのが、性に合っているのだ。

だが、しばらくは、独り言tweetを、続けようと思う。気まぐれに、自分の投稿数という経験値を、無理矢理に、上げてみたくなっただけのことである。


心の中の、リトルkojuroが、ため息交じりに呟いた。

デブ活なんてテーマで投稿する暇があったら、ちゃんと、ダイエットしようよ。

そろそろ。


かの有名な予備校のカリスマ講師ならば、こう言うだろう。

ダイエット、いつやるか?

今でしょ。


でも私は、何のカリスマ性も、責任感も、持ち合わせていない。

だから、こう言う。

ダイエット、マジでやるか?

欺瞞でしょ。


そんなバカなことを言っていると、家内が、また、部屋の隅っこの、既に埃をかぶった、可哀想な人気ゲームを指さして、言い出した。

画像5

コジくん。

あれ、フリマアプリで出品するよ。

いい加減。


さて、そろそろ、ちょっとは考えようか。Twitterで投稿を、のんびりしている場合でもなくなってきた。そろそろ。

でも、一応、言っておこう。

急いては事を、し損じる。


だから、

これで、いいのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?