見出し画像

リキ日記_15g

ハリネズミの飼育者のことを、世間では、「ハリ飼い」というらしい。私は、その、ハリ飼いの中でも、まだまだ素人である。

我が家のハリネズミの名前は、リキという。


今まで何度か書いているが、リキの餌は、合計15g与えている。

リキの大好きな乾燥ミルワームが4g。固形エサが11gで、合計15gという寸法である。

だが。

リキは偏食が強く。固形エサは、最近は、ほぼ残す。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

いや。ハリネズミはそもそも、偏食家らしいけれどね。



いやいや。リキは、好き嫌いの無い良い子に育てたつもりだったのに……。


なんのはなしです過。


過保護すぎて偏食家になったの、「過」  笑


リキは、普通の、偏食家のハリネズミである。



そんなこんなを家内と語らおうとして振り向くと、家内が足を指さして笑って言った。


コジの過保護が、あんな偏食家のリキにしてしまったのよ!



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

過保護は、あなたも、ね!



とにかくマッサージ、マッサージ。


家内は、マッサージをすると、上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。




だから。



これで、いいのだ。


「これで、いいのだ」リキバージョンを作っていただきました



クンクンする、リキ


毎日、リキ走

「蟹男」の3話目。

身体を半分に切られて意識を失い。正気を取り戻して外に出て、変わり果てた現実を見て意識を失う「僕」。


ハーフリングという、小人の世界に迷い込んだらしい「僕」だが、ハーフリングに親切にしてもらい、迷い込んだらしいことを告げる。

磯貝ワールド、やっぱり独特の不思議さがある。


紫陽花達と、コリキ
※コリキの顔は、一円玉よりも少し小さいくらいの大きさです


てるとさんは、リアルさを追及している。ミニチュアの世界において。

恐らくそれは、ミニチュアの世界を愛する人達すべてが臨んでいることで。リアルさを損なうと、商品にならないという。

畳は、私の目に狂いがなければ、写真で見ても、リアルさが従来品よりも格段にあがっている。

てるとさんが目指す、スーパーGG。私は、どんな分野で実現できるかはわからないのだが、どうにかチャレンジしてみようと思うわけである。



いわのりさん。実は、朝三暮四さんのこの記事、まだ、読んでおりません。

10万字と聞くと、ちょっと億劫になるわけです。

ですが、私のような者こそ、読んでおいた方が良いような気がしています。

いつか、ここの、リキ日記のコーナーで、感想を書いてみたいと思います。

今は、少し。生活のリズムを整えるべく、そこにまずは、時間を割きます。

重要なヒントを、ありがとうございます。


まったく、いつも、なんのはなしですか。   笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?