見出し画像

ANAトクたびマイルで「高知」飲み食い旅/2022年1月

少ないマイル数で旅ができるANAの「トクたびマイル」を使い、2022年1月高知に飛んだ記録です。

1月21日(金)朝、羽田から高知へ。いい天気です。この航空券を取ったのは前日の21時過ぎ。もう勢いですね。ん?明日高知に飲みに行くか、みたいな。

富士山。かなりいいショットです。

高知でのランチ。伺ったのはお好み焼きと焼きそばの店「はこべ」さん。ここ数年何度も訪問している高知の繁華街で気になっていたお店です。

夜はこちら、シブい「おびや町小路」へ。

すっかりお馴染み、高知に来るたびに伺う「たに志」さんです。

年中いただけるおでんで一献。古き良き高知の酒場、居心地がいいです。

カキフライですね。ごちそうさまです。

翌朝、ホテルの朝ごはん。バイキングです。シラスが食べ放題なのですが、アレンジをかましてシラス茶漬けなんかを作っていますね。

お昼は高知の名酒場「葉牡丹」さんへ。ここは酒飲み天国・高知、堂々と昼飲みをかましましょう。

カウンターに座り、食べたいものを注文しチビチビといきます。

隣に座った常連のおっちゃんとお話しながら楽しく飲みます。おっちゃん酔っ払い過ぎていて、かつ方言がきつくて半分くらい話がわかりませんでしたが笑

夜もどこかで飲んでいるハズですが写真が残っていませんでした。以上、前夜に思い付きで飛んだ高知飲み食い旅の記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?