見出し画像

羽田空港ANA国内線スイートラウンジのカレー/提供は17~20時

羽田空港のANA国内線スイートラウンジでは、本来国際線ラウンジで提供されているカレーが時間限定ですが食べることができます。

こちらですね。2023年秋には時間に加え期間も限定(1度だけ享受)でしたが、2023年年末あたりから期間を切らずに2024年6月現在も提供を継続しています。

2023年9月撮影

時間は17時から20時。個人的にはダイヤ修行で毎週のように羽田空港に行きます。午前中のフライトが多い関係でなかなかありつけない状況が続いていましたが、4月の終わりにようやく食べることができたので振り返ります。

まずは2023年9月29日。17時とともにダイヤ様が行列を作ります。

普段はラウンジでゆったりお過ごしのダイヤの方々が我先に、とカレーに食らいつく……カレーってやはり魅力ありますね。無料のサービス品ですしね。

ANAオリジナルチキンカレー。飛行機を眺めながらいただきます。

カレーのルーのみお代わりし、ビールのおつまみに。

続いて2024年4月27日。ようやく17時にラウンジにいるようなフライト日となりました。17時前から並んでいる方もいましたね。白米は自分でよそうのではなく、機械で量が選べるスタイルになっていました。私はご飯少な目&ルー多めで。

前回同様にルーだけお代わりし、ビールのおつまみとして美味しくいただきました。

ダイヤ様のみに許されたカレーサービス。カレーをめがけてちょうどいい時間のフライトを取る必要まではないかとは思いますが、時間が合えば享受することをおすすめいたします。

以上、ANAスイートラウンジ提供のカレーについてでした。また食べたい。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,394件

#旅の準備

6,409件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?