見出し画像

井上康生さんゆかりの寿司店へ/出張MEMO=2019年5月宮崎

2019年5月、2回ほど出張で宮崎市に飛びました。今回はその出張というか飲み食いのMEMOとなります。

2020年7月撮影

宮崎へは割と出張が多くご縁のある街です。

宮崎空港から宮崎駅へは電車が便利です。かっこいい特急にも普通料金で乗ることができます。これはその車窓から。南国感ありますね。

宮崎駅で冷や汁を食べています、おそらく前夜飲み過ぎてチキン南蛮をオーダーすることができなかったと思われます笑。

夜は宮崎地鶏。

モルモン焼きなどいただいています。

地元の方に連れて行ってもらった「夕顔寿し」。こちらは柔道家・井上康生さんが小さな頃から通っているお店として有名です。

同店名物?の「いのうえこうせい巻き」。いただきました。

渋いバーにも行きました。

老舗バー。飲料メーカーにとっても大切な存在ですね。

帰りに宮崎駅にある「豊吉うどん」さんへ。

九州は各地、うどん文化がありますよね。やわらかいヤツ。おいしゅうございました。

食べ物ばかりですが、MEMOとして残しておきます。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。
ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?