見出し画像

旅や出張で食べた「山形グルメ」/2012年

東北・山形。2012年に出張でおじゃまして飲み食いしています。その記録です。

出張先は米沢市エリアに2泊。この時点である意味”当たり”ですね。

着いてすぐのランチタイム。早速、容赦なくいっています、はい。

夜もいっています。仕事は置いておいて、食に関しては半日でほぼ目標達成です笑

翌日の朝ごはんはこんな具合。

この日のお昼はラーメンをいただいています。山形県民のラーメン消費金額は全国1位でしたっけ?ラーメン好きな県民に支持されるお店。美味しかったです。ごちそうさまです。

夜はこんな写真が残っていました。日本酒をいただいていますね。

翌朝のモーニングです。バイキングですかね。

その後のランチはお蕎麦。山形は蕎麦どころ。初めて山形に出張した際に軽く感動した覚えがあります。この日も美味しかったです。

東京に戻ります。帰りの新幹線でもうひと粘り。人気弁当&ビールでフィニッシュです。いま振り返っても食に関しては完璧な内容です。※仕事の出来に関してはまったく覚えていませんが笑

以上、米沢出張での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?