見出し画像

朝はパンじゃなくてゴハンが食べたい❺/東京・築地「丸豊」

東京での朝ごはん。気分はパンではなくてゴハン(白飯)という場合、こちらの、築地の「丸豊」さんはいかがでしょうか。

2018年5月撮影

2018年10月に閉場した築地市場。市場は豊洲に移りましたが、築地場外の飲食店には相変わらず多くの観光客が訪れていますね。築地場外でお気に入りのおにぎり屋がこちらの「丸豊」さんです。

初期の何度かは「おにぎり」目当てで訪問していましたが、ある時がっつりと私の視覚を奪い、即座に購入まで促された一品がこちらの「まぐろたっぷり巻」です。

どうですか?このビジュアル。マグロのウエイトが高過ぎ?食べてみても、ハイ、おいしい。ご飯のウエイトが少ないので重くなくサクっと完食できます。いや~満足度高いです。

現在は価格は594円。年々上がっているようですが私が購入した2018年5月の価格は……

おいおい、397円?すごくない?現在の価格でもコスパは悪くないと思いますが、当時はインパクトがありました。もちろん、まぐろ巻同様に、おにぎり各種も大きく具だくさんで満足できる内容です。

東京の朝ごはん店リストにぜひ!

■海鮮おにぎり屋「丸豊」
東京都中央区築地4-9-9 築地場外
営業時間:5:00~15:00 ※5時から!
定休日:日曜・休市日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?