見出し画像

山口県宇部市の渋い名酒場「宇部銘酒センター」

出張でちょこちょこお邪魔する山口県宇部市。現地の方に連れて行ってもらった大衆酒場「宇部銘酒センター」をご案内します。

コレです。渋い。渋すぎ。もう外観だけでわたしく、しっかりキャッチされてしまいます。

店内に入ると、はい、もう名酒場のセットですか?状態。「カンノさん絶対好きなお店ありますよ」と言われていたお店。ドンズバ、100点です。

お通しは「ぬた」ですね。いいですねぇ。ここまで裏切りが1個も無い笑

一品一品が酒飲みホイホイのような展開。楽しいです。

〆は塩焼きそばかな。大満足の訪問。また行きたい。日本中のこういう酒場を知りたい、そんな想いが強くなった夜でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?