見出し画像

東京ランチ無双/創業100年超えの蕎麦-新大久保「近江家」

東京の珠玉のランチを追い求めるノリヒコです。

現在若者がごった返す街・新大久保。その駅前に老舗そば店「近江家」があります。創業明治32年ですので120年超えの歴史ある店ですね。

店内は奥行きがあり、店頭での想像よりも広いです。この日はシンプルにせいろをいただいていますね。しっかり角がある正統派のそばです。

別日には「牡蠣の天ぷら」が付いたせいろです。季節ものですね。

温かいそば、玉子とじも美味しかったです。外の賑わいとは対極の落ち着いた大人の空間。おつまみも豊富なので昼飲み対応も可。

東京ランチ店リストにぜひ!

■近江家
東京都新宿区百人町2-4-1 サンビルディング1階
営業時間
月~金:11:30~20:30
日・祝:11:30~20:30
土曜定休

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?