見出し画像

コロナ禍、京都市出張での飲み食いの記録/2020年6月

2020年6月、コロナ禍ですが京都市に出張で訪れています。その際の飲み食いの記録です。

6月22日(月)、京都での仕事を終えて河原町のホテルから夜の街へ。先斗町ですね。さすがにコロナ禍、人が少ないです。

京都、やはり絵になりますね。

伺ったのは「天の川」さん。まずはお造りでビールですね。

これは鴨の鍋でしょうか。京都っぽい和食で飲み進めています。仕事で京都に来て1泊できる喜びを感じつついただきます。

コロナ禍とはいえもう一軒ハシゴします。「お茶漬の店 五六八」さんへ。きゅうりのお漬物、再びのビールですね。

呑兵衛なのでなかなか仕上げまでいかないパターンも多いのですが、この日は大人しく〆ています。ま、お茶漬けのお店ですのでそうなりますね。

翌朝の朝ごはん、バイキングかな。おそらくホテルで3次会的なことをして飲んだくれたのでしょう。控えめな量ですね。

以上、京都出張の飲み食いの記録でした。コロナ禍でド派手な飲み食いはできない世の中で空気が世の中を覆っていた当時。それでもせっかく京都に行ったなら、と一人静かに足掻いている?印象です笑

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?