見出し画像

どんな場面でも使える!応用力抜群のキャッチフレーズ

記事をご覧いただきありがとうございます。

ワードプレスのサイト作成やカスタマイズ、WEBマーケの仕事をしていた「成幸(なりゆき)」と申します。

他にも、ランディングページやセールスレターの作成などもしていました。

応用力抜群のキャッチフレーズ

自分がサラリーマン時代によく使っていたキャッチフレーズが、

※キャッチフレーズ

です。

例えば、以下のように使います。

  • 行きたい場所へ、行きたい時に、行きたいだけ

  • 食べたいものを、食べたい時に、食べたいだけ

  • 聴きたい音楽を、聴きたい時に、聴きたいだけ

  • 話したいことを、話したい時に、話したいだけ

  • やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけ

少しアレンジして、真ん中の箇所を『[動詞]ように』にすると、

  • 着たいものを、着たいように、着たいだけ

  • 書きたいものを、書きたいように、書きたいだけ

  • 笑いたい時に、笑いたいように、笑いたいだけ

  • 眠りたい時に、眠りたいように、眠りたいだけ

また、「たい」を省略して、

  • 好きなものを、好きな時に、好きなだけ

  • 欲しいものを、欲しい時に、欲しいだけ

といった使い方ができます。

キラキラ詐欺なんかに使うとすれば・・・、

買いたいものを、買いたい時に、買いたいだけ

のような感じです。

悪用は厳禁ですが、非常に使いやすいキャッチフレーズです。


余談

Reolさんの「感情御中(かんじょうおんちゅう)」でも、このフレーズが使われてます。

Reolさんは、日本でトップクラスに、日本語を操るのが上手いので、ライターの方は歌詞を読むだけでも勉強になると思います。

特に「平面鏡」の歌詞は、尾崎豊さんの「LOVE WAY」以来の衝撃を受けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?