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新規事業・新商品開発における10のポイント

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数々の大企業をクライアントに持つプロのコンサルタントが教える、新規事業・新商品開発における10のポイントを一つずつ丁寧に解説します。
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#新規事業企画

【目次】コンサルのプロが教える!新規事業・新商品開発を成功に導く10の法則

本マガジンについて 本マガジンでは、業種を問わず多くの大企業のクライアントに持ち、新規事…

その1.ゴールドラッシュ戦略【新規事業・新商品開発における10の法則】

毎週月曜7:00に更新する【新規事業・新商品開発における10の法則】。 まずは、1つ目のゴールド…

その2.螺旋階段の法則に則っているか?【新規事業・新商品開発における10の法則】

「2.螺旋階段の法則に則っているか?」について解説します。 こちらの法則は、田坂広志先生の…

その3.既にあるはgood news【新規事業・新商品開発における10の法則】

3つ目のポイント、「3.既にあるはgood news」について解説します。 みなさんは、新しい商品や…

その4.パープルオーシャン領域を攻めているか?【新規事業・新商品開発における10の法…

4つ目のポイント「パープルオーシャン領域を攻めているか?」について解説する前に、まずはブ…

その5. 仮面ライダーから学ぶ、ユーザーの目線で考える【新規事業・新商品開発におけ…

毎週月曜7:00に配信している【新規事業・新商品開発における10の法則】。今回は、「5. ユーザ…

その6. 現在のニーズか? 未来(想像)のニーズか?【新規事業・新商品開発における10の法則】

「6. 現在のニーズか? 未来(想像)のニーズか?」について解説します。 次の図を使い、現在ニーズと未来ニーズの違いから説明していきます。 現在ニーズ 上の図の左側が「現在ニーズ」です。 時間軸でいうと、今を起点にして目の前の事象やその事柄に対するニーズです。 例えば、 「風邪を引いたから風邪薬を飲もう」 「お腹が減ったからハンバーガーを食べよう」 こういったものが現在ニーズです。 未来ニーズ 一方、未来ニーズは時間軸が未来です(図の右側)。 まだ起こっていない、

その7. BtoBか、BtoCか(思い込みを外す)【新規事業・新商品開発における10の法則】

【新規事業・新商品開発における10の法則】の7番目、 「BtoBか、BtoCか(思い込みを外す)」につ…

その8. 変身してパワーアップできるか?(ステルス型参入障壁)【新規事業・新商品開発…

今回は、「8. 変身してパワーアップできるか?(ステルス型参入障壁)」について解説します。 …

その9. FREE(無料)の設計が重要【新規事業・新商品開発における10の法則】

【新規事業・新商品開発における10の法則】の9番目、FREE(無料)の設計が重要について解説しま…

その10. 自身のニーズ、使命感、情熱があるものは強い【新規事業・新商品開発における…

最後の項となる「その10. 自身のニーズ、使命感、情熱があるものは強い」について解説します。…