マガジンのカバー画像

思考の流れ 202203

9
2022年3月 毎日note投稿。思考の流れ、意識の流れまとめ。
運営しているクリエイター

記事一覧

穏やかな暮らしへの情熱

Youtubeチャンネル hibihibi に出会ったきっかけは、覚えていない。 発信者asakoさんの日々の…

くるみ
2年前
4

心の余白も時間の余白も 自分で作るもの

子供が赤ちゃんだった時、「時間がない」のは期間限定だと思っていた。 でも、子が10歳、6歳に…

くるみ
2年前
8

感情の揺れと今後の対策と

なぜだろう、なんだか気持ちがいっぱいいっぱいで、あわあわしている時がある。やるべきこと、…

くるみ
2年前
4

noteを書くために"できれば"必要な環境

昨日久しぶりに投稿したnote noteを18日間お休みしてました を書いた。その流れで、noteを書く…

くるみ
2年前
16

noteを18日間お休みしてました

18日間 noteを書かなかった。 その間、桜の蕾がふくらんで、今ではすっかり葉桜。 新緑がまぶ…

くるみ
2年前
9

今は、エッセイの気分

先日もnoteに書いた、自分で何かを「生み出したい」気持ち。 実は2年以上前からあたためてい…

くるみ
2年前
4

毎日noteのためのヒント「エフォートレス思考」より

毎日noteをやると決めたはいいけれど、3日目にして早速困ったことが発生。予定が入っていて、時間をとるのが難しいのだ。 ここでnoteを書かなかったら、文字通り"3日坊主"になってしまう。 そこで今日は、今Audibleで聞いている「エフォートレス思考 努力を最小化して成果を最大化する」より、毎日noteを続ける上で、背中を押してくれた部分をご紹介していこうと思う。 何かを習慣化したいと考えている人には、ヒントになるかもしれない。 読書を習慣にするために今取り組んでいる

静かな決意

フリーランスにとって、「どんな仕事を請ける」かというのは、生活の質に直結する。 ほとんど…

くるみ
2年前
9

毎日note やる?やらない?

昨日からずっと考えていた。 今、インプットとアウトプットをどう行っていくか整理をしている…

くるみ
2年前
20