見出し画像

【メガネ】準備を少しずつ

本日で今年度が終了。
お休みをいただいていたので、JINSさんにメガネを新調しに行きました。

ど近眼な私は、眠るとき以外眼鏡をかけています。

扱いが悪いのか、少しずつコーティングが剥がれてキズのような線が入るので、3年くらいで買い直しています。

学生のときは、学生のくせに、そこそこいい眼鏡をかけていましたが、仕事に子育てといつの間にかメガネは3年くらいで買い替えられる安価なものに。

愛用のものを大切に長く使うことが経済的にも環境にもいいのでしょうが、見えにくさからくるストレスは生活の質に関わります。

フレームを選んで、視力を測定して30分ほどの待ち時間。
東急ハンズをぶらぶらし、夜のおかずの買い出しをして、新品メガネの受け取り。

綺麗なレンズになって視界はスッキリ。
フレームの形は似たものにしましたが、色を変えたので気分も変わりました。

月曜から始まる新生活に少しドキドキし始めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?