見出し画像

【子育て】クリスマス準備【プレゼント】

ようやく子どもたちもサンタさんへの手紙を書き終え、内容を確認してこっそり注文。

おもちゃ屋をはしごする時間がもったいないので、金曜日から始まったAmazonBLACKFRIDAYセールでポチリました。

セールになっているものであればお得でしたが、世の中そんなに甘くありませんね。


目移りしてしまうのが子どもで、11月初めから書き直すこと3度目で、長男はデジモンのバイタルブレスとやらに決めました。

次男は当初、スマブラが欲しい、とお手紙に書いていましたが、最後の最後に書き直して兄と同じものに。

末っ子はまだお手紙が書けないので、長男が代わりに自分の手紙の裏に代筆

無事本日注文を済ませ、商品の到着は子どもたちが学校や幼稚園に行っている間につくよう指定しました。


長崎市には実は大きなおもちゃ屋さんがありません。

佐世保まで行けばトイザらスがありますが、そんなバレバレの遠征をするわけにもいきませんのでこういう時に困ります。

全国のお父さん、お母さん方はどのようなスケジュールで準備をするのでしょうか。

そしてこのお手紙システムはいつまで有効なのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?