見出し画像

【子育て】精一杯楽しむ計画を【旅行】

来週末に久々に県外へ旅行します。
月曜日から子どもたちは、「土曜日に行くんだよね。」と毎朝言います。

感染症の影響で、特に末っ子は遠出する経験が少ないです。

私や配偶者の実家への帰省もずっと見送ってきました。

そんな我が家の久々の旅行。

荷物はいつ準備するの?
どこに泊まるの?
車の中で見るDVDは何にする?

「もう少し落ち着いて。」と言いたくなりますが、気持ちがわからなくはありません。
私も少しわくわく、そわそわして今週は仕事をしています。

宿を押さえて、スケジュールを考えて、見たいものや食べたいものを考える…。
イベントの前の準備の時間が好きです。

今日は1時間お休みを貰ったので定時より早く職場を出て、明日を楽しむために夕方は奔走したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?