見出し画像

【教員】9月25日 仕事のふり返り【時間】

教職へ興味がある方へ向けて実際に教員が時間をどう使ったか情報提供をしようと、2024年9月17日から仕事の記録を公開し始めました。
どれだけ世の中のお役に立てるかはわかりませんが、私がどのように時間を使ったか、仕事のふり返りをまとめたいと思います。

このふり返りは、前の日の仕事の内容ををまとめたものです。
個人情報保護の観点から、具体性に欠けますがご了承ください。

前日の業務

出勤時刻

7:15

始業前

黒板へのメッセージ、提出物チェック、算数教材印刷、校務分掌業務(ICT関係:児童のパスワード変更)

受け持ち授業

5時間

専科授業(空き時間)

1時間(提出物チェック、修学旅行文書作成)

放課後

  • 小学校体育大会(市の行事)に向けた指導、ユニフォームの確認

  • 教育実習生授業指導・指導案作成助言

  • 修学旅行文書作成

退勤時刻

18:30

始業時刻前、終業時刻後両方に時間外労働がありました。
学校行事の準備や教育実習生の対応のために労働時間が伸びているので、せめて17時台に退勤できるように仕事を進めようと思います。

*起床後1時間弱、自宅にて教材研究や文書作成。

気持ちよさそうに後ろで眠る娘(猫)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?