見出し画像

【イベント】現川marchéへ【子育て】

Twitterで知ったイベント現川marchéへ行ってきました。

画像1

写真を見ての通り素敵な青空

10時開始のイベントだったのですが、15分くらい前に会場に到着。

会場は「うつつ川 森のぶんこう」(長崎市立高城台小学校現川分校跡)

ブランコや鉄棒などの遊具が運動場には残り、2台のキッチンカーが入っていました。

待ちきれない子どもたちはブランコで遊んだり、校庭の木のセミをつかまえようとしたりと早くも思い思いに遊び始めました。

到着からほどなくしてイベントが開始され、まず会場内を1周。

画像2

素敵なハンドメイド雑貨がたくさん並んでいました。


子どもたちがレジン雑貨に興味をもったので、ワークショップに参加しました。

2人ずつしかできなかったので、最初に上2人が作り、その後末っ子が楽しみました。

レジン液を入れて色を付け、材料をふんだんに使って自由な発想で作っていました。


レジンマグネット、スタイ(プレゼント用)、パウンドケーキ、レモネードなどなど約1時間半楽しんで帰りました。

明日も入れ替わりでお店が出店されるそうなので、お時間がある方はどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?