二度目の入院手術 8日目

今日は、6時に起きました。

入院前は毎日6時に起きるなんてありえないって思っていましたが

一週間も経てば慣れるもんですね。不思議です。

この朝活とも言える生活、精神的にも身体的にも良い影響が出ていると感じるので

このまま退院しても続けるべきだなと思いました。


さて、昨日が最後だと思っていた点滴はまだありました!

あれ?いつまでなんだろ??笑

画像1

朝、主治医の先生の処置が久しぶりにありました。

あの、グロいスポンジとポンプを外したのですが

中はとてもじゃないけど見れないので

見ずに処置をしてもらって

前回のポンプよりもコンパクトなものに変わりました。

画像2


これで少しは身軽になるので、早く松葉杖OK令が出ると良いです。



傷は、あまり良くなっていない模様です。

術後1週間ですが、このスピードなのであれば、やはり時間がかかるのは当然だなと認識しました。

二週間で退院だ!って思っていましたが、そういうわけには行かない可能性が高い気がします・・・。

手術したところの、皮膚がまだ寄ってきていなくて再生されない模様です。

そして、手術をしたダメージで、皮膚が痛んでいるとの事。


持続陰圧閉鎖療法は、このまま続いていくので

頑張って皮膚がお互いに寄って、なんとか繋がって欲しいと思います。


なんか、肉を食べると良いとのことだったので

彼に相談したところ、明日一週間分のサラダチキンを持ってきてもらうことになりました。笑

前回、彼はザバスのドリンクを大量に差し入れしてくれたので、毎朝それを飲んでいるのと

免疫力高めるサプリと栄養ドリンクが支障ないようなので飲んでいます。

あと、基本病院食は小盛りなので

夜ご飯の後か、お昼のおやつで毎日ゼリーを食べています。笑


栄養価的には問題ないんじゃないか?と思うところですが

早期実践に越したことはないので

引き続きしっかり食べて栄養つけようと思います!!


午後からはリハで筋肉ほぐしと筋トレをやって・・・

痛み止めの薬が今夜を持ちましてもう終わりました。

画像3

今後薬が出るのか、ちょっと楽しみです。


彼が小豆島のポテチを差し入れで持ってきてくれたのですが

夕飯時に頂きました。全部食べました。笑

画像4


昨日、ご紹介した四国旅行で

小豆島にも行ったので、思い出して良い気分になりました(^○^)


今日は、少し治療に進展が見られたように思うので

引き続き病院で大人しく療養しまーす!!

なんだか今日は眠たいので、早めに寝ようと思います。

おやすみなさい。




続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?