見出し画像

いちいち傷ついてたら身がもたないぜ

ちょっとした会話の中のひと言でチクリ
誰かの視線や行動にチクリ
テレビやYouTubeでチクリ

相手だってそんな気ないのに誰も悪くないのに、チクリと刺さる棘がある。焼いたサンマ食べたときみたいに、不意打ちで刺さる。楽しく話してたのに、美味しく食べてたのにチクリ。

そんなのにいちいち反応して傷ついてたらキリがないのよ。図太くなれ。笑い飛ばせ。笑いに変えろ。図々しいおばさんになっちまえ。

笑ってくれ。どうぞ嘲笑ってくれ。哀れなわたしを見て優越感に浸ればいいさ。

お返しにわたしは日本刀でバッサリ切ってあげるから。心の中で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?