見出し画像

お金以外の対価が欲しい。お金も欲しいけど。

どれだけ完璧に 求められた以上に
一生懸命に仕事をしたって
そんなのはあたりまえに思われ

褒められることも 感謝させることもなく

ただ間違えたときにだけ
その責任が全部やってくる
全部わたしか。わたしが悪いのか。

間違えても 怒られても
別に殺されるわけじゃないから
大丈夫だって 気にするなって
お父さんは言ったけど

だけど殺されなくたって

死にたくはなるよ

お父さん。


会社で泣くのだけは嫌だ。
嫌なのに
些細な言葉が 棘のある冗談が
ひび割れた心の隙間に刺さって

その傷を塞ぐために 涙がでる


ああ今日は飲酒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?