見出し画像

嫌なやつになっていくわたし

最近、苛立つことが多い。
生理前だからだと思っていたけどそうじゃない。
それが終わっても心のバランスが崩れたままだ。

自分に対する苛立ち。というか後悔が多い。
人を傷つけてしまったのではないか、もっといい対応があったのではないか
あーしてればこーしてれば。

友達に会っても友達とただ楽しく話すことより、その奥にある自分の利益を求めてしまう。
仕事で電話をしても、今まで許せたことが許せない。負けてあげられない。

そんな自分に対する後悔と失ってしまったかもしれないものへの恐怖。

わたしはどんどん嫌なやつになってく
そんな時にいつか誰かが不意に言ってた
「性格はほんと顔に出るよ」って言葉が思い起こされる。

わたしが1番なりたいのは見た目のいい人で
1番なりたくないのは見た目のせいで損する人だ。

誰よりも見た目を気にしてるくせに
何やってんだよ

変わらなきゃ。変わらなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?