見出し画像

タイムリミット

タイムリミットが近づく。
来年の話だからと余裕こいていたその日が、
今年の、あと数ヶ月に迫る

焦りと裏腹に、焦ってはいけないと
焦りを慰めるように、焦りは禁物だと言う。
わたしの心がそう言う。

今年はただ口角を上げて、笑っていよう
笑顔でいれば良いことあるさと
綺麗事を言う。
わたしの心がそう言う。

いくら落ち着こうとわたしの所在は落ち着かない
いくら口角をあげようと運気は上がらない

来年こそが、今年こそになって、来年こそになる

その来年が今は今年になってる。

走れど走れど、足掻けど足掻けど
何一つ変わらない現実が広がる

救い出してくれる誰かを求めながら
自分が変わらなければならないことも
わかってる。わかってる。

変わったつもりで
ほんとは変わってないのか
何がいけないのか
何がダメなのか

問い続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?