見出し画像

『幕末相棒伝』面白かった!

本日1月3日にNHK総合で放送されていた「幕末相棒伝」ですが、予想通り面白くて大満足でした!

どうも作家の西山暁之亮です。毎年NHKの正月時代劇が大好きなんですが、今回はすっごく良かった。

自分も筋肉でフランス革命をひっくり返すトンデモIF歴史書いといて何ですが、坂本龍馬と土方歳三がタッグを組むって発想は全くありませんでした。

全体的に良い具合に歴史に沿ってて面白かった。龍馬暗殺の犯人が「あの人」って言うのもかなり意外でポイント高いです。

作家として見てみると「序盤ちょっと会話劇すぎひんか?」というのはありましたけど、それ差し引いても永山瑛太と向井理の演技が上手すぎ。すげえ相棒感出てましたね。

私は今のところライトノベルを主戦場にはしていますけれども、ゆくゆくはこういうの書いてみたいなぁと思ったり。

歴史は書いたけどね! もっと真面目にトンデモやってもいいかも!

なんてこっちもワクワクした時代劇、何度も言いますが楽しかったです!


「パワー・アントワネット」シリーズ発売中です!
買ってくれるとめっちゃ喜びます。コミカライズ化も進行中!

「カンスト村のご隠居デーモンさん」シリーズも発売中!
買ってくれるとガチで喜びます。こちらもコミカライズ化進行中!

#幕末相棒伝 #NHK #幕末 #作家 #ライトノベル  

記事が良かったらサポートお願いします! 頂いたサポートは執筆関係に使わせて頂きます。