見出し画像

摂食障がいの克服134【風水・六星占術・動物占い、ミスチル、プリプリ】

 お疲れ様です。

 一時期、風水にこったことがあります。
 金運を上げるには、西に金。(もしくは黄色)
 東には音のなるもの、赤や青。家電は南。
 北に濃いピンクだったかな。

 そして、お掃除。玄関のたたきは毎日拭くといいそうです。
 基本的にはお掃除して、清潔にということだと思いますが、カラーなどで運が上がるのであれば、もう一度試してもいいかも。

 営業のお仕事をしていた際に様々なお客様と交流がありました。
 そんな時に、『なんだかんだ、私も息子も守られてるって感じるんです』とすらっと出てきた言葉。私なんかは運は持ち合わせていないけれど、不思議とぎりぎり生きてこられてるというか、そういう時私は御先祖様に守られてるんだなーっていつも思ってます。ありがとう、おじいちゃん、おばあちゃん。

 摂食障がい真っ只中の際には、本当に辛かった。まず人前で食べるということが一切できなくなっていたので、自分だけはヨーグルトか、ドリンク。飲みものは無論ノンカロリー。ノンカロリーでもコップ少し飲むのがやっと。ランチのヨーグルト(もしくは牛乳プリン。普通のプリンはカロリー的に不可)も必ずカロリーチェックして買います。200キロカロリー以上は無理だった。

 コンビニのおにぎりやパンも食べられない。おにぎりは普通に大きすぎて無理(本当に軽い小さな一口サイズのおにぎりをみっつもって会社に行くけど、ひとつで押さえられたなって満足する)、パン屋さんのパンはだめです。カロリー予測不可能だから。一度コンビニの300キロカロリーのパンを食べて、食べ『られ』たことをある人に伝えたんです。すると。『後で太ったとか言わんといてや』と冷たくされて(虫の居所が悪かったんですね)。
 それだけで私は何時間も泣いた。後で息子が言ってくれたんです。

 がんばったやん、お母さん。って。食べるのが難しいこともみてましたからね。情けないけどまた泣いた。

 摂食障がいも辛いながらに、あの、普通のことが普通にできない、鬱的状況、常に追い詰められる、常にアラームが出てる、助けて、苦しい、ってあの状況。人の心には改めて限界があって、今生きているというより、やはり『生かされている』のだと、気づかされます。

 【116】で書かせて頂いた、『ママの神様』という小説と同様で、息子が今元気でいてくれることが私にはとても幸せで、私の神様なんだと思います。ケンカばかりしていますが。

 六星占術で考えると、私は大殺界にいます。
 年運も月運も。
 非常にこの大殺界今回あたっていて、でも万年大殺界って気もしますけど、でもあたっていました。まず、金運がゼロというより氷点下に。

 しかしながら、先月イギリスにいったとき、年運大殺界、月運も大殺界の真ん中でした。そう考えると、いい旅行だった。旅行から戻って3日?後かな、本当に偶然でしたけれど応募した企業に採用してもらえた。たぶん、英語脳になっていたからだと思うんです。

 ・・・大殺界は私今常に意識して生活しています。あれ、って思ったときにふと調べてど真ん中だった。何もかも失うところだった。けれど、守られてる。命があれば、大丈夫。

 もしもお時間があったら、動物占い、わりとおもしろいです。

 12種類の動物をさらに5つに分類するので、60分の1の確率のキャラクターに落ち着きます。

 私はサルです。
 もしよかったら検索してみてください。あたります!(友達はライオン。息子もライオンだったでも、全く種類の違うライオン。友達はわりと、筋肉系?。息子は優しい系、みたいな笑)
 

 ”大きな声で 声をからして
 愛されてたいと歌ってるんだよ
 『ガキじゃあるまいし』自分に言い聞かすけど
 また答え探してしまう

 閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
 きっと、きっとって 僕を動かしてる
 いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしたい
 もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

 誰と話しても、誰かと過ごしても
 寂しさは募るけど どこかに自分を必要としてる人がいる”

 ”難しく考えだすと結局すべてが嫌になって
 そっとそっと逃げ出したくなるけど
 高ければ高い壁のほうが・・・”

 ミスチルです。

 ミスチルは大好きです。
 
 先日、フロイトについて書かせていただいたのですが、
 『エス』=私たちの中にある素直な欲

 これは、ミスチルの『エス』という歌。
 そのエスです。ミスチル深い。
 歌詞も好き、メロディーも好き。

 イノセントワールド、名もなき歌、クロスロード。

 私はプリンセスプリンセスも好き。
 ピアノは一通り弾けました。『M』って有名な曲がありますよね。

 あの『M』には、『One』という続編があります。
 失恋してつらかったけれど、最後の恋を、みつけた女の子の歌です。
 すごい好きで、よくカラオケでも歌います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?