見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでHSP VOL147 〜狼狽〜

おはようございます^ ^☀️🤚

今朝のヘルスサイン↓

順調です^ ^

さて

昨日は
ちょっとしたことで
狼狽してしまった💦

狼狽とは↓

うろたえ騒ぐこと。あわてふためくこと。

出来ていると思っていた事が
蓋を開けたら出来ていなかった

伝えてきた事が
伝わっていなかった

そういう時に
ぼくの中でよく起こる現象

狼狽している様は
自分の言葉や態度に現れる

それを
客観的に評価している
もう一人の自分がいる

とにかく醜い

でも、いつも府に落ちない
もう一人の自分が現れる

「それって違くないか?もっと言い方ってもんがあるべや」
「う〜ん、でも自分の気持ちが抑えられなかったんだ」
「でも、もう少し考えて言えよ、お前社長なんだからさ」
「う〜ん、でもな〜、言い方もあると思うけど、本来の目的ができてないんじゃ、言い方もヘチマもないと思うけど」
「そりぁ〜そうだけどよ、辞められたら困るべや」
「そうだね〜でもなぁ〜」

と、‘いい人’を選んで諦める

どっちも自分なのだ
どっちの自分も自分なのだ

ぼくは両方の自分を受け入れることが
豊かに人生を生きるために大切だと思う

だからいいんだよ
それでいいんだよ
どっちの自分でも^ ^

では、また明日^ ^

今日のつぶやき

【創造】
あなたはあなたにしかなれない
今の自分に不満があるなら
もっと壮大な自分を創造すればいい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?