見出し画像

【今日1日を生きる】


おはようございます。月曜日だ☀️

今日は4:45に目覚めて、瞑想→トイレ掃除→お風呂掃除→紅茶でほっと一息。1時間でも、朝を自分のために過ごせるのは気持ちがいい。約束が守れて嬉しい。

「今日1日を生きる」

仕事のことで昨晩いろいろ考えて眠りについたら、朝方湧き上がってきた言葉でした。

「もう〜、ずべこべ言ってないで、今日のことだけ考えなさいよ。」「先のことなんて、その時の私が決めてくれるわよ。」そうお尻をたたかれたような感覚。笑

確かに。

こう!と決めたら決断は早い方だし、自分の感覚は信頼してる。今、何か考えても意味がないか。。

とりあえず、家を出る、会社に行く、席につく。このことだけまず考えよう笑 そしたらその後は、その時の私が決めてくれるはず。

後先考えすぎちゃくくせ。

未来をある程度予測しておきたい、という性格。

全て自分を守るためで、ありがたいけど

変わっていきたいもんね、今はちょっと、安心して委ねてもらおうかな。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?