見出し画像

ロンドン生活356日目|珍しい電話を取った日

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日は珍しい電話を受けたよ!

14:30頃、オフィスの電話が鳴ったので取ると可愛らしいお婆ちゃまの声。

「もしもし、私ポール(仮名)の母です。」

!?
なんとボスのお母様からのお電話。ご要件を訊くと代わってほしいとの伝言。いつもの様に保留にしてボスに伝えると

「今お昼ご飯中だから後でかけ直すと伝えておいて。あと今どこにいるのかも聞いておいてもらえたら嬉しい」

との事。保留を切って今は昼食中である旨を伝えると

「まぁ!お昼中だなんて全く残念だわ!オフィスに行って一緒にご飯食べられないのね!ウフフ🤭」(勿論オフィスで一緒に食べようなどとは更々考えていない)

そして何処にいるのか訊くと

「ウフフ、私が何処にいるのかですって?私はイギリスにいるわよ🤭」

だって😂もう最高!如何にもイギリスのお婆ちゃんという感じの少し捻くれた返答で面白かった😂

ボスに、お母様はイギリスにいるそうですと伝えると

「あぁ!全くもう!」

と呆れていた😂

面白い電話だった〜〜

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.