見出し画像

フィンランド生活331日目|デンマークの流行りはConceptual Sustanability

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日はDesign Museum Denmarkに行ってきたよ!めちゃ面白かった!!!
未来の環境への考察がテーマだったんだけど、生活のあり方や建築まで展示があって良かった◎

印象的だった展示は

  • 摩擦抵抗0で移動する超コンパクト型メトロ。街の至る所に停留所がある。

  • 2030年の働き方。フリーランサーが増加するに伴って自分の仕事や日々の行いまでポイント換算され、それによって仕事がもらえるかが決まる。

  • 全ての栄養素が詰まったサプリ。嫌だけど、今後地球の水不足が深刻になったら人間の食事はこうなっていくのかなとか考えちゃった。

  • 火星での住居。環境の違いをどう克服するか。ドーム状建築の中での生活のあり方。

誇張はしているけど、地球環境の変化に伴って如何に人間の生き方が変わるかというテーマにどれも面白い回答を出してた!

アナスタシア的には怖かったらしい。

Museum
メトロ
牛の腸でできたオブジェ
fungiで出来た椅子
土を3Dプリンターで出力したもの

その後はChurchillparkenをぶらぶら歩いてジェラートを食べたよ🍦

BIG
公園
Operahouse
ジェラート

明日はルイジアナ美術館〜✨

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇫🇮

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,861件

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.