見出し画像

はなびの目標#200日記#125

Switch年末セール予算5000円決定!!


こんにちは!

はなびです。

今年もあとわずかになりました。
今、年末年明けに向けてセールが来ています。
今回で第3回目の予算5000円企画。
普段ならあまり手を出さないジャンルとかおもしろいインディーズゲームを探して予算5000円以内に収めるという企画。

こういう企画は毎日どのゲームを買うかとか、どういうゲームが面白いかの情報を仕入れることが1番楽しい時間です。

それでは発表します!


1つ目は、

・ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS

5,478円→3,560円  35%オフ

僕はゲームジャンルはFPSやアクションゲームをすることが多く、RPGはしたいなと思ってもなかなか買うところまで行きませんでした。

ドラクエ11も面白い、神ゲーとは聞いているのですが、全然触らず今日までいました。
今回セール中から探していると丁度いい値段だったので、これに決めました。

RPGはドラクエ11以外ではオクトパストラベラーもいいなと思っていました。


2つ目は、

・Lacuna

1,200円→120円  90%オフ

これはセール中から探して説明文で面白そうだったので決めました。
このゲームはストーリー性のあるミステリーゲーム。いくつもの会話の分岐点があり、いくつかのマルチエンディングがあるらしい。
たまにはこういうゲームをやってみたいと思いました。


最後3つ目は、

・Wolfstride(ウルフストライド)

1,780円→1,157円  35%オフ

3人の元犯罪仲間が直面する人生の転機と、戦略性のある熱いメカバトルを楽しめるRPG。

メカ同士で戦い、ターン制バトル。ちょっと普段なら買わないコーナーに入っているゲームだけど、ちょっとはやってみたいと思って決めたゲーム。

ストーリーは面白そうなので、頑張ってプレイしてみたいと思います。


今回3つで合計が4,837円でした。 

最後に、

この3つはどれも普段なら買わないようなゲームばかり、少しはやってみたいと言う気持で決めたものがたくさんあります。
来年までにはこの3つともクリアしたいなと思います。
他にもやりたかったゲームはありましたけど、また来年とかでしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?