見出し画像

はなびの目標#200日記#131

6周年と卒業イベが始まる(泣)ので思い出を書いてみた!


こんにちは!

はなびです。

スマホゲームの「バンドリ! ガールズバンドパーティ」が6周年で卒業式イベント前編が始まってます!

6周年って早いですね。

高校生の終わりごろのときに始まって、僕のスマホの初リズムゲームはこれでした。今ではたくさんのリズムゲームがありますけど、

やっぱりカバー曲を遊べることが1番の理由です。

アニメとか段々と見出した時期なので、知らないアニソンを知りながら遊べるということがよかったと思ってます。

God knows…から涼宮ハルヒの憂鬱
only my rallganから超電磁砲など、カバー曲からアニメを見ることも多々ありました。

追加曲のペースが早いので、毎回楽しみにしていましたし、イベントクエストも頑張ればいける内容だったのだ。一時期ずっとしてました。

カラオケのボカロ枠アニソン枠で探すときもバンドリから見つけたりしてます。


アニメも面白いです。ゲームが始まってのアニメなので、カバー曲ばかりしていたのがアニメを見てからオリジナル曲の歌の意味みたいなのがわかった気がして、

「前へススメ!」や「STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜」の劇中歌でアニメの話が面白かったことを覚えています。

そんなバンドリも卒業イベントがやってきました。一昨年ぐらいに1年繰り上がりますっていうのは知っていましたが、大学生になる人も出てくるんだなと思いました。

主人公は次が3年生らしくまだ卒業しないそうですが、3年だった先輩が卒業するので、これからは大学生編とか出てくると思うと楽しみです。

これから大学生になっていくのに、ぼくは高校生から今は社会人。大人になったなと老けた感じがしてちょっと悲しいです。

最後に

バンドリは人気ゲームの1つなので、ずっと続けてほしいなと思います。主人公の卒業式も見られるのかな。今後も追加されるカバー曲は楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?