見出し画像

【専業主婦の月100万円までのロード】Day170.



最近よく
コンフォートゾーンを広げる
という言葉をキャッチします。

人は、ちょっと居心地の悪い状態を体験した方が成功しやすい。

コンフォートゾーンとは居心地の良い状態なので、現状維持をしてしまう。イコール退化。

今の収入は自分のコンフォートゾーンでの収入である。

そこに収まってる状態が心地よいということなので、そこを変えないで収入を変えるのはすごく難しい。

じゃあどうすればいいか?

答えは、負荷をかける。

普段自分がしないような事をしたり、未知に足を踏み入れたり。タスクを普段より多くこなす事もそうですね。

もし今を心地よいと思うなら成長が止まってる状態です。


もう一つアウトプット。
ジャーナリング効果について。

毎日目標書く→その意識になっていき、意識が向いてない時が心地悪くなる

オススメの目標の書き方
①2-3年後の目標を書く
②その目標について3ヶ月以内で出来ることを書く
③更に細分化して今日できる事を書く

ジャーナリングは多くの方が良い習慣だと言ってるので是非試していただきたいです。


ところで今日はシーシャ吸いながら仕事できる世界線に突入しました笑
地味に憧れてたんです笑

170日前の私、見てますか?笑

思えばかなりこの数ヶ月負荷をかけてきた。
専業主婦だから稼げないんだというマインドを捨て、行動し続けた。
やりたくない時もやってきた。
ダラダラ過ごす日なんてほぼなかった。今も。

現状を変えないと自分が変わらないのはわかっていた。
だから結婚してるのに別居を選んだ。自分のことに集中したいから。育児と家事をやっていたら物理的に時間がなくなる。
夫と離れて暮らすのはめちゃくちゃ辛かった。
でも夫は私の気持ちを受け入れてくれた。
今は大変だけどあとで楽になるからねと励ましあって各々の仕事に取り組んでる。
これもある意味負荷をかけている。

未来の自分が今の自分に感謝できるような行動をしよう。

今日もお読み頂きありがとうございました。明日もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?