見出し画像

ポストカード

リビングの一角にポストカードを飾っている。
基本的には季節が変わるタイミングで。

紙ものがずっと好きでして。

出先で素敵なポストカードに出会うとついつい買ってしまい、
少しずつ増えてしまいます。

それらはファイリングしていつでも眺められるように保管をしている。

何気ないが、張り替えるタイミングで悩む僅かな時間は楽しいです。

写真やイラスト同士のバランス。今の気分に見合う色合わせ。

ほんの数枚のことなのに結構真剣に悩んでしまう。

ほんの数枚のことなのに部屋の空気感や色合いは結構、変わる。

選んだデザインや色味を眺めていると、
あら、無意識に心のバロメーターが表に出てしまっているのかしら、
と思うときも。

張っているポストカードの雰囲気に、
自分が少しだけ寄り添っている感覚だ。

家具などの大きな物はなかなか変えることができないけれど
ささやかな物たちで、ささやかな楽しさを沢山つくっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?