天河大辨財天社

今回はnoteのハッシュタグ募集記事のお題で「 #一度は行きたいあの場所

私は既に二回行ってるんですけどね。

奈良県吉野郡天川村にあります、天河大辨財天社(てんかわだいべんざいてん)です。芸能・芸術の神様として有名な所です。

道中、秘境感が凄いのですが静かで、少し離れた所には温泉があったりして落ち着ける所です。
行こうと思っても運や縁がないと辿り着けないとも噂されるパワースポットでもありまして、初めて行った時は暴風雨でした。

前々からその日は天候が…というのは分かっていたのですが、
スケジュール的にその日しか行ける日がなかったので、強行しました。
一応親しい友人には行く事は告げて行きました。
当時使っていた携帯は電波が届かず、道が崩れて本当に死ぬ可能性もあったので^^;

暴風雨はやはり凄まじく、道は若干崩れかけ、倒木や落石もあったりで大変でした。何とか辿り着いたのですが、そんな日でしたので着いた時には社の方だけで、神聖な太鼓の前でゆっくりさせてもらいました。
30分程したら何人か他の方もいらっしゃいました(よく来たなって感じです)せっかく辿り着けたのでお守りも購入してその場を跡にしました。

で、帰り道に温泉があったので(ジャンルとしては銭湯スタイルになるのかな)立ち寄って、一人で広々満喫しようとガラッと扉を開けると、先客が…
背中に立派な龍を背負った方がいらっしゃいまして、別の意味で落命するかもと感じた日でありました^^;

ご興味ある方は是非一度どうぞ!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願い致します。 サポート頂いた分は今後の活動に充てさせて頂きます。