家に税務署職員がやってきた~

昼頃ピンポーンピンポーン知らない男がインターホンに映ってる。一人暮らしだから知らない営業ポイ人には出ません。しかしいつもと様子が違う。さらにピンポン押しまくり。隣のドアに移るかな?と見てたらスルー。おかしいと思い窓から覗いてしまった。こっち見とるやん。。サッと身を隠す。で、またピンポーンピンポーンドンドンドンとドアを叩かれる。ヤバイこんなこと今までないぞ。そうこうしてるうちにガチャガチャと部屋を開けようとしてる。なんなのよー!誰よ。この時点で恐怖感MAX。うちはセキュリティがなく丸裸の物件だからだれでも玄関前まで来れてしまう。まさか連絡してなくて遅れてるサラ金の取り立てか?今こんなことある!?心臓バクバクしてる間に車で去っていった模様。一時間後。同じ人がインターホン押しまくり。ドンドンドンドンガチャガチャ。今仕事の相談で派遣会社と電話面談してるんだけどどうしてくれてんの。シュッとポストに何か入る音。電話終わりに見てみると税務署かよ。たしかにまだ去年分の所得税未払いが残ってるけど。途中まで払ったけど払えなくなり放置。2万円。そんでなんの電話とかもなく突然ガチャガチャしにくんのー??怖すぎー。急いで名刺の税務署へ電話。こういうことあって。女の一人暮らしだし怖くて出れねえだろ普通って馬鹿丁寧な言葉で言ったら謝罪された。怖い思いをさせてすみませんと。その後ドンドンガチャガチャやった職員からも謝罪の電話。。恐ろしく穏やかな話し口調。どういうこと?あんだけヤクザかキチガイと変わりなくドア壊れる~ってくらいやってきた人間とは思えないくらい普通。それがこえーよ。はあ~もうちょいさあ~こっちも悪いけどさあ~と謝罪はしたけど。(震え声で馬鹿丁寧な言葉で)金は金よ。分かるよ。しかしな。こんだけ国民が不景気なってて総理は海外にばっかバラまくし。納税してきた人が怖い思いして税金で生きてる人たちは守られて。なんかおかしくねーか?払えないなら連絡するしかねーしそれを怠ってた自分が悪いけど。連絡したところでどうにもなんなかったし。実際単発バイトの日払いだしなあ。もともと自営とかやったことなくて人を相手にしてお給料もらったことのないあんたらには分からないよな~。(鬼滅の鬼っぽい喋り口調になるな。)周りで話しには聞いたことあってお客さんには警察24時と同じだったとか同僚は赤紙シカトしてマジでほんとに来ますよ彼奴ら、とか。大昔に知り合いの家にいたら今回と同じ集金の人で今月中に30万払えとかなんとかって話を今客人来てるからって一言で一蹴してたな。あれは近所へのパフォーマンス的な部分もあるんだろうか。夜中とか朝とかにこられたらたまったもんじゃねえな。糞すぎる。
ちなみにだが税金巻き上げてそれで生きてる人は公務員も生活保護者(例外はあるが)も死んだあとにそれなりのステージには行けない。自分の名誉や立場だけの腐った政治家はもっとも罪深いとされている。善良な自力で生きてる人間だけが報われる。そういう決まりがないとやってけねーよな。今の日本なんかなおさらだ。巻き上げた税金では生きていきたくねえなあ。来月から2000円ずつ払うことになった。くわばらくわばら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?