見出し画像

沖縄、最高の日々。

沖縄へ行ってきました。旦那の遅い夏休み。結果的にgotoトラベルのおかげで超お得に行けた。5泊6日でレンタカー、航空券、ホテル(2種類泊まった)で5万円行ってない。はんぱない…え…いいの?って感じ。

羽田空港より。ラウンジ使用。

画像1

画像2

出発ロビーの3階。きれい〜ドリンク飲み放題です。
雨宮夫婦のラジオ聴いてたらすっかりハマってこの旅行中ずっと聴いてた。妻ちゃきちゃきしてるわ。夫は私と似てる…相当ヘラヘラしてる…同族嫌悪…

空港で朝ごはん(焼き鮭定食)食べて、11時に出発。15時くらいに到着。まずは腹ごしらえ。レンタカー借りて国際通りへ。
国際通りって車で行くと分かりづらくね?ちょうど日曜は歩行者天国になってた。

ソーキそば!裏道をどんどん進み…どーん。

画像3

この記事読んで行きました👇
https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJmat0520/

最高に良くない?この地元感。「田舎」ってお店です。おばちゃんが1人でやってる。たまらないね、この空間。そんでもってめちゃくちゃ美味しかった…テビチーそば(豚足)とソーキそば頼んだ。どっちも美味しい…この旅の中で食べたソーキそばの中でいちばん美味しかったかも。
そんでもって390円…神コスパ

マジで行ってみて!地元民だらけだーって最初ドキドキしてたけど、普通に席取ってカウンター中にいるおばちゃんに話しかけてオーダーしたら大丈夫よ。


食後ぶらぶら国際通り回って、ホテルへ向かう。初日から3日間は北部。空港から2時間くらい、車でぶーんと。
海沿いの道を走って、うあああこれだけでも最高うううううう!!!!ってなる。目の前に広がる光景が、新鮮で、新鮮で。


なんといっても、夕陽。地平線に静かに沈んでいくの。刻一刻と変わっていく光景。海にとろんと、とろけていく。
沖縄は道端に止められるようなスペースが多々あるので、沈む前に車停めて、夕焼けをぼーっと見つめることができます。

画像4

画像5

ものすごーく、いい時間。
何も考えずに夕陽が沈むのをみるなんていつぶりだろうね。
東京はビル街で見れやしないし、そもそも仕事の真っ最中で見ようともしていない。


そんなこんなで、ホテル到着。
アラマハイナ コンドホテル。
https://www.ala-mahaina.com/

私は結構広めのお部屋がのんびーりするのが好きでときめくので、沖縄北部かつ広めかつオーシャンビューを楽天トラベルで血眼で旦那と調べまくった結果、ここが最高!!!と判断して予約。
結論、間違ってなかった…良すぎた…

広すぎんか???ベッドルーム分かれてる全室スイートタイプ。60㎡近くあるの。神。嬉しすぎる。

画像6

画像7

画像8


夜ごはんは「長堂屋」に!アグー豚が食べたくて。
「満味」に行きたかったんだけど、予約の電話繋がらなすぎて、、繋がった!!と思ったら当日は予約でいっぱいとのこと。翌日に予約してから、いろいろ調べてたらココが出てきた。食べログ点数も高め。

画像9

行ってまじで驚いたのが、ここ秋篠宮さまと佳子様がきてたぽい。ビビるわ。

3,500円のしゃぶしゃぶコースにしたよ!うまおでした。盛り付けキレイ。雑炊も沁みたー。
シークワーサー七味みたいなやつが美味しかった。海ぶどうも頼んだ。プチプチうめぇ〜
地域共通クーポンも使えるよ!ありがたいね


このあたり街灯ないので注意。めちゃ暗いです。夜に車で走るの相当こわい…ソワソワしながら帰りました。


無事帰って、ホテルの大浴場に行って、ふかふかベッドで熟睡です。1日目終わり。幸せすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?