見出し画像

27歳の誕生日

こんにちは。

音声心理士(声診断)&映像作家のnanaです。

今日で27歳になりました🌈


7才のとき「名前がナナだから

7がつく年は特別になる」と思いました😆

あれから20年。

27歳の私は、フリーランス2年目で

すでに結婚していました🌸


年を重ねるって、素晴らしいことで

毎年、原点をみつめる機会を頂きます。

父と母、ご縁のある方達、

節目と場所のエネルギー、

前の1年を生きた自分自身が

次の道しるべになってくれます🍁


どんな毎日を過ごしても

20歳で海外に行く親友を見送ったとき

交わした言葉が、いつも私の胸にあります。


「この世界、生きてさえいれば…」


また出会える、またやり直せる。

またより良い方向に進めると信じています。


原点をみつめる日として

5年前に書いた、私の人生の指針を紹介します。

『7つの習慣』という本と

槇原敬之さんの歌詞に影響を受けて書きました。

5年経っても、目指す本質は

そこまで変わらないと感じています。

*******

"1秒前の君にさえ もう会えない”

私と会った人が 会う前より幸せになる

悩んで苦しんでいる人に気づいて

そっと寄り添える人になる


人を評価せず  自分の見方に立ち戻る

人を否定せず  必ずある良さを見つける

私の気持ちは変えられる


人を裏切ったり傷つけたりして

自分を満たす行為を絶対にしない


まっすぐ生きる

自分も人も大切にする

感情は自分の人生の中心を計る指針


小さな約束を守る

今日すべきことは今日のうちに

昨日と違うことをする


人との関わりにすぐに答えを求めない

何よりも信頼を大切にする
*******


これから両親に頂いた命を守り、育てて

沢山の方の命に貢献していきたいです。

今日からの皆様の人生も

愛と感謝に満ちていますように💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?