見出し画像

愚者の仕組み

愚者ってのはマジのバカ

バカってのはまだ可愛げがあるんだけど愚者クラスになると
自分で自分の首を絞めてるのに余裕なふりしてるみたいな
目も当てられない感じ

何故か といえば コイツらは失敗の経験から学ばない

何故か といえば 学ぶ必要がないと思っているから

何故か といえば 愚かだからだろう

簡単な話
まず認知に大きな問題を抱えていて【自分が愚かだ】なんて気付いてすらいない

むしろ周りの人間を見ては至らない所を即座に見つけ出し見下してさえ居る

だから失敗経験の後
普通の人は必ずしているフィードバックみたいな
その経験を分析して見つけた
自分の落ち度を次回は修正して実行
正解に辿り着くまでは→初めに戻る
って当たり前のことが出来ないんだよね

だから当たり前のように同じ失敗を繰り返す

俺は普通の人間 言わば
失敗の経験から学び
常にアップグレードをし続けて
当たり前のように
同じ過ちを繰り返さない

それがわたし 普通の人

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

#学問への愛を語ろう

6,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?