見出し画像

恋の始まりとは

こんばんは。

転職して婚活アドバイザーやってる31歳です。

「恋の始まり」というタイトルで始まりましたが、

これをよくある質問に変えると

『どうやったら人を好きになりますか?』
になります。

恋は人を好きになることから始まります。

そこから両思い、お付き合い、結婚などなど、、、

人を好きになるにはどうしたらいいのか。

それは『人に興味を持つこと』
これがきっかけで人を知り、恋に発展していくとわたしは考えます。

恋をしたことある人なら誰でも経験がある人。

『へー、この人アニメ好きなんだ。どんなアニメ好きなんだろう?知りたいな』

『この人留学してたんだ。どこの国にいたのかな。教えてほしいな。』

必ず興味の向こうには相手を「知りたい」という欲がはたらきます。

韓流アイドルを見て

『この人かっこいい。どこのグループの人だろう』

例を挙げるとキリがないですが。笑

このように相手を知ろうとすることが大事。

相手を知ることで自然と自分のこともよくわかってきます。

恋愛経験のない人、少ない人ならなおさらです。

『わたしってこんな感情になるんだ。』
『わたしほんとは◯◯な人が理想だったけど、本当に気が合うのは◯◯な人なんだ。』などなど

普段の生活だけではわからなかった自分の内面を知ることが増えます。

恋っておもしろいですね。

恋愛や結婚で得られることって本当に多いんです。

ぜひぜひこの記事を読んだ方の恋活や婚活のきっかけにしていただければなと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?